想い

日記帳に想いを綴るとき

ブログに想いを綴るとき。

 

ワタシにとって

決定的な違いは

他者を意識してしまうこと。

 

感じたことを感じたままに

言葉にしてないなぁ

と感じることがたびたびある。

 

今回、

娘の一人旅をきっかけに

湧き上がってくるものは

ただ純粋に

そのまま

表現したいと

心底そう思っているのだけど・・・

 

すでに投稿した今日の記事たち・・・

余計な思考にまみれた部分もちらほら、

どころかかなり思考にまみれてるかも(^^;

 

文字として表現する前に、

私のカラダの中で

言葉になっているものを

そのまんま

文字にできるといいのに。

 

そんな想いと願いをカタチにしたい。

今回こそは!!!

 

 

そう、心配しなくても

このブログの存在を知っているのは

ワタシだけしかいないのだ。

 

いつの日か

読者さんが一人でも増えるといいな

って思いはあるけど

 

今はだれも知らないのである。

ワタシのことを知っている人はだれも。

 

随分と躊躇してきたけど

自意識過剰、独り相撲でしかなかった(笑)

 

 

できるかな・・・

という疑心暗鬼の先には

いずれ

できない・・・

という答えにたどりついてしまうのかも。

 

できたかどうか

ではなく

試みたかどうか

を大切にしよう

 

このスペースを

日記帳の1ページのような気持ちで

想いを綴ることができたらいいのかもね

 

 

 

今日の質問

「どんな想いで取り組んでみますか?」