意識

娘は今どうしているかな?

 

ってことを

気にかける意識が強くなる。

 

時差があるので

時差計算をしてしまう。

 

これを

何度も繰り返しているうちに

 

娘のことはもちろんだけど、

その国のこと、というか、

 

とても

あたり前すぎることだけど、

 

朝を迎える国があれば

夜が更けていく国がある

 

ってことを

強く感じる、というか

 

今、という瞬間を

みんな生きているけど

 

その瞬間、瞬間は

暮らしている地域や環境で

みんな違っているんだってことを

 

当たり前すぎることかもしれないけれど

普段、意識していないことに気づけた。

 

なんだか、嬉しい(*^^*)

 

そして、

別々の時間を

行ったり来たりしながら

 

今を生きていることが

とっても、楽しい(*^^*)

 

 

ちなみに娘は今、

ドバイ空港に滞在中。

 

乗り継ぎ便の搭乗まで

すでに

およそ2時間半を過ぎたけど

まだ

およそ2時間半あるよ(笑)

 

 

今日の質問

「意識していなかったことは何ですか?」