翻訳

手作り留学日誌。

 

定番の問いかけが
『1日が終わったとき、どうなっていたら最高ですか?』

です。

 

せっかくの語学留学なのだから
アウトプットするための問いかけも
英語にできればよかったのだけど・・・。

 

残念なことに
それだけのスキルがなくて・・・。

 

渡航前に、
先生に教えていただけばよかった・・・

 

と、今なら思いつくアイディアも
時すでに遅し。

 

SNSを使って
お尋ねしてみようかしら?

 

と、思いついたときに
気づいたことがひとつ。

 

この問いかけの

英語表現を知っているはず

ということに。

 

なぜならば
ライフストーリーテラーという
ファシリテーター養成講座の
英語バージョンを受講したときに
このフレーズ触れているはずだから。

 

だけど、
思いだせないなぁ。

テキストに載っているはずだけど、
そのテキストは何処に?????

 

思い当たるところを探してみたら
ありました!!!!!

 

前置きをしておくと、

この講座で使われた英語表現では
とりわけ【最高】という言葉に
あまり重きを置いていなかったようです。

 

What do you want to feel after you complete this-course?

 

英文では

この講座が完了したあと

となっていますね・・・

 

今日一日が終わったとき

って

英語ではどう表現するのでしょうか。

 

とても簡単なような気がするのですが・・・

パッと浮かばないほどの英語力(^^;

 

それはさておき

娘は1時間ほど前に
無事マルタ島に到着したようです。

今ごろは宿泊施設に向かうバスの中かなぁ♡

 

 

今日の質問

「どんなフレーズを英語翻訳してみたいですか?」